忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月08日00:14 】 |
生天目仁美
なばためひとみ と読みます。彼女は劇団員から声優になったのですが、やっぱり声優だけやっている人よりも劇団員から声優になった人の方が実力が上ですね(比較的)彼女の声優としてのデビュー作はアニメ、月姫のアルクェイド・ブリュンスタッドです。月姫のアニメはどうやら不評のようだけどアルクの声はワリと良かったと思うのですが(でも生天目だとアルクの良さが消える 消失・・・)てか僕ぐらいのニュータイプになるとマンガとか読んでるとき、 )どのキャラをどの声優に読ますとか自由自在です(脳内でな)この能力はワリと便利です。(国語の試験とか)みなさんも是非、習得してください
PR
【2006年12月23日22:34 】 | 声優 | コメント(2) | トラックバック()
塩沢兼人
みんなの理想を崩さないために顔はのせません。あれですよ、この人は北斗の拳のレイとかぶりぶりざえもんをやっていた。声優さんです。なぜ過去形か・・・それは死んでしまったからです。階段から落ちて・・・ しってる人はわかるとおもうけど彼の声ってかっこいいし、なんかヤラシイんだよね。ほんと惜しい人をなくした感じだよ。しかも彼は青二プロダクションに所属しているんだけど青二プロダクションは僕が通おうとしてる所だったりします。
【2006年12月12日22:28 】 | 声優 | コメント(4) | トラックバック()
声優
声優について紹介します。声優になるにはまず声優プロダクションに合格しなくてはなりません。合格するにはもちろん演技力が必要です。プロダクションに合格してもまだ声優とはいえません。仮声優となり一年間はプロダクションの後押しなどで仕事をもらえたりします。(事務所によって異なる場合もある)この一年間で何かしらいいものを残さないと仮声優から声優にはなれず、はいさよならになってしまいます。こんな厳しい業界ですが給料が全然高くありません(人気になれば違うけど)声優の給料は 俳優声優なんちゃらかんちゃら団体(名前忘れた)によって一人ひとりの声優がA・B・C・D・E・F・G・などに分けられ、このランクはいくらなどできまっています。例えば30分アニメのガヤ(ガヤとはアニメのキャラがざわめきあってる内の一人など)は1万くらいで神谷明(ケンシロウとか)は同じく30分アニメで(たとえばコナン)15万とかもらえるそうな・・・ 声優で売れるためにはいいキャラにめぐり合わなくてはなりません。例えば綾波レイとか綾波レイとか綾波レイとか、キャラ自体に人気があれば 綾波レイって誰が声やってんだろう。ってことになるわけですよ。実力と運を必要とする仕事ですよね。  僕はこの荒波にもまれたいと思います。
【2006年11月27日12:54 】 | 声優 | コメント(3) | トラックバック()
水樹奈々

この人はみんなしってるかな?最近発売した(いつかわすれた)CDがオリコン5位

ですよ。この人もすごいね!!昔水樹奈々の武道館ライブ行ったことあるんだけど歌上手すぎだよ、似たような曲調が多いからすぐ飽きるんだけど・・・そーいえばCDTVとかMステとかワザとアニソンとか声優の歌とか紹介するの避けてる気がしない? てかさけてるよね?よね?

【2006年11月26日20:08 】 | 声優 | コメント(1) | トラックバック()
平野綾
平野綾きました。皆さんご存知!!平野綾さんです。プロフィール・・

平野 綾(ひらの あや、1987年10月8日 - )は女性タレント声優。ニックネームはあーや

スペースクラフト・エンタテインメント所属。愛知県出身。O型、159cm。 彼女は最近までそこまで有名ではなかったんです。涼宮ハルヒの憂鬱というアニメがメガッさヒットしたので一躍大人気声優に、、出演声優達が歌うアニメのED曲が初登場オリコン5位という快挙。そして彼女自身初の平野綾がピンで出した「明日のプリズム」
がオリコン10位ですよ。すげえ、すごすぎるよ!!! そんな彼女も仕事のしすぎで二週間ほど前から入院しています。彼女の無事を祈りましょう。

【2006年11月23日22:50 】 | 声優 | コメント(6) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]